
ひきこ森

引きこもりに役立つ記事と僕の日々思うことを垂れ流すブログ。引きこもり5年目突入。

【在宅】無職・ニート・引きこもりにできる仕事を真剣に考えてみたの巻

仕事 無職 ニート

無職・ニート・引きこもりに合う、できる仕事を真剣に考えてみよう。

「無職 仕事」「ニート 求人」とかでググると、求人サイトがいっぱい出てくる。
あのさ~~~~~~~、そんなキラキラした感じの就職サイトでガチニートや無職が「よっしゃ!職歴ないけど就活したろ!」なんてなるわけないじゃん。
バカなのかな~~~~~~~。クッソ!腹立ったから就活の話はナシや!

面接がある時点で意味不明。
そんなものは行きたくない。
けどお金がほしい。

f:id:hikkykyon:20170207233043p:plain

ノリ的にはこの写真みたいなスタイルで稼ぎたいな~~~~~~~。

この記事はそんな人向け。

けどそんな状態でどうやってお金稼ぐよ?
ってことでいろいろ考えてみた。

仕事の条件

なるべく家でできる仕事がいい

じゃあ家でできる仕事って何があるのか?
いろいろ考えてみた。

記事作成(受注生産)

f:id:hikkykyon:20170207233123p:plain


下記のような仕事のマッチングサイトを使い、記事作成の案件を探す。

crowdworks
crowdworks.jp Lancers
www.lancers.jp @SOHO
www.atsoho.com shufti
www.shufti.jp

スキルがなかったら記事作成くらいしかできるものはない。
しかし1記事の作成単価が非常に低い。
やっていてアホらしくなってくるレベル。
正直、コンビニでバイトをしている方がマシなレベルではある。

今日のご飯代を稼ぎたい、という程度に使うなら良いけどもあまり発展性はない。
もちろん特殊なスキルも付かない。

プログラミングスキルがあるような人は別。
ここで案件を受注して信用を作って~なんてやってけば、結構稼げる。

まぁでも今回の記事はスキルなしな人向けだから安心して!

記事作成(オリジナル)

f:id:hikkykyon:20170207233154p:plain


こちらは上記と違って、自分で記事を作成する方法だ。
自分の記事にアフィリエイトなどの広告を貼って稼ぐ。
発展性はあるし、稼げるお金も受注生産と比べると自分が総取りできるから段違い。

しかし誰が方法を教えてくれるわけでもない。
適当にやっていても報酬はずっとゼロのままだ。

それでも頑張ってやりたい!というのであれば、こういう記事を読んでいろいろ勉強しよう。

ebloger.net www.ikedahayato.com www.bloglifer.net

2ちゃんねるまとめサイトのようなサイトは作って記事を上げるまでは楽だけど、今さら初めても全然お金にならねえ。

twitter

f:id:hikkykyon:20170207233230p:plain


twitterでフォロワーを増やして、下記のサイトから受注した広告をツイートしてポイントで稼ぐ方法だ。

Tweepie
twps.jp soendo
soen.do tweetmile
www.tweetmile.jp

フォロワーを増やす地道な作業が大変。
その方法は誰が教えてくれるわけでもないし、アカウントが凍結してしまったら水の泡。

しかしこれらを使って月に100万円以上を叩き出していた猛者が知り合いにいるので、ガチれば意外と発展性はあるのかも?

2ちゃんねる

f:id:hikkykyon:20170207233330p:plain


2ちゃんねるでスレ立てして仕事を教えてもらう。
ギャンブル要素は強めだが、ネットでの稼ぎ方を手取り足取り教えてくれる神みたいな人がたま~にいたりする。
しかしガチで変な人もいるので注意が必要だ。

仮に神みたいな人と出会っても、信じるか信じないかはあなた次第

2ちゃんねる 2ちゃんねるsc おーぷん2ちゃんねる

転売

f:id:hikkykyon:20170207233612p:plain


安く買って高く売る!
単純だけど難しい。

メルカリからヤフオクへ。
ヤフオクからメルカリへ。
アマゾンもいいね!

メルカリ
https://www.mercari.com/jp/
ヤフオク
auctions.yahoo.co.jp
amazon
Amazon CAPTCHA

海外からの個人輸入なんかもあるよ!
ただ相場観がないと在庫を抱えて大損なんてこともあり得る。

注意するのは、
単価が安くて在庫をなるべく抱えない→利益は低いけど大損も少ない。
在庫は抱えるけど利益率が半端なくいい→モノによっては少し売れるだけで元が取れる。

いろんな商材を組み合わせて、トータルで損しないように計算する。

あとは地道な作業。
梱包梱包あんど梱包。

アンケートサイト

f:id:hikkykyon:20170207233651p:plain


アンケートサイトで暇な時間にお小遣い稼ぎ。
これは楽だし誰でもできるから本当にお小遣い程度にしかならない。
※アンケートによって単価が違うので、やる前に確認しよう。
 たまにそこそこ高単価なものもある。

monitor.macromill.com ecnavi.jp research-panel.jp

気軽にやってみるのも良いかもしれない。

データ入力

f:id:hikkykyon:20170207233801p:plain


これはやめておいた方がいいかもしれん。
記事作成(受注生産)以上に単調だし、単価も低い。
かつ、詐欺が多い。

PCは指定のモノを交わされたり、システム利用料を取られたり、研修用と称して商材を売りつけられたり、登録料を取られたり。
お!これはまともかと思ってやり始めたら、無理な納期を押し付けられてほとんどタダ働きになったり…。
まぁこれ系はほとんど詐欺と思ってくれて構わん、ってくらいには詐欺が多い。

もしやりたい場合は、その仕事先が悪徳でないか入念なチェックが必要だ。
あと下記の記事も最低限、読んでおこう。

在宅データ入力詐欺商法の手口2つ!や心得 | 在宅の仕事を探そう! - 在宅ワーク求人・募集情報
危険な落とし穴!SOHO業者による「データ入力」内職詐欺【クラウドワークス】

懸賞サイト

f:id:hikkykyon:20170207233835p:plain


地道な作業を繰り返すのみ。
懸賞で当たった賞品はそのまま使うのもいいけど、換金性の高いものはヤフオクやメルカリで転売して現金化してもいいね。

www.knshow.com
www.chance.com
bling.269g.jp
www.buzzlife.jp 【楽天市場】懸賞市場:プレゼント、無料モニター、無料サンプル、日本最大級の懸賞サイト
試供品や新商品を無料でお試し!プレゼントやクチコミ情報満載|モラタメ

準備とコツ
matome.naver.jp

ここにも書いてあるけど、大量当選や狙い目の懸賞サイトに応募するといいよ。

最後に

ネットで稼ぐのは難しい。
誰でもできる仕事は単価が安い。
オリジナリティのいる仕事は即、稼げるわけではない。
この辺はプロブロガーのイケダハヤト氏も言っている。

www.ikedahayato.com

けどまぁ「じゃあ無能だしやめるか!」って寝て過ごすくらいだったら、そんな難しいこと考えずにとりあえずやってみたらどうかなぁ。
別にオリジナリティ出せずに稼げなかったら殺される、ってわけでもないし。
稼げなくたって無駄になるのは時間だけ。

いやなるべく無駄にはならないようにしたいけどさ。
飲食店なんて開業して潰れたら借金→夜逃げコースだよ。
それと比べたら、別にちょっと時間無駄にしたのなんてかわいいもん。

まぁなんていうか損しないようにのんびりやろうよ。

※転売の大損とデータ入力の詐欺にはマジで注意な!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...