
ひきこ森

引きこもりに役立つ記事と僕の日々思うことを垂れ流すブログ。引きこもり5年目突入。

2ch民が認めた良サイト~暇潰し・面白・ゲーム・便利~【28サイト】※リンクあり

暇潰し webサイト

f:id:hikkykyon:20170208000557p:plain

 

僕が認めた良サイトを貼ってくね~。
暇潰し、面白、ゲーム、便利系と4つに分類してみたよ。

それじゃ、ご覧あれ。

2ch民が認めた良サイト

暇潰し系

f:id:hikkykyon:20170208000757j:plain

まんが日本昔ばなし動画

nipponmukasibanasi.seesaa.net

都道府県別、年代別、リメイク、妖怪別などカテゴリ分けが非常に細かい。
内容の充実度も高い。

青空文庫

青空文庫 Aozora Bunko

著作権切れの有名文学作品の閲覧が可能。
作品の充実度も高い。

Tweetping

www.tweetping.net

世界のtwitter利用状況をリアルタイムで観測できる。
ツイートが多いところが光り輝く。

カメ探

www.cametan.com

全国のライブカメラ映像を見ることができる。
カテゴリ分けがきれいにされていて見ていて飽きない。
ずっと見ていたら意外な場面に遭遇できるかも?

面白系

f:id:hikkykyon:20170208000927j:plain

hackertyper

Hacker Typer

適当にキーを押すと、ハッカーになった気分を味わえる。
それだけ。それ以下でもそれ以上でもない。
※なお、どのキーを押しても内容は同じなので即飽きる。

鉄道Now

www.demap.info

現在の列車の運行状況が動的に分かる。
ボーっと眺めてるだけで結構楽しめる。
遅延状況なども分かる。

フライトレーダー24

www.flightradar24.com

鉄道Nowの飛行機バージョン。
飛行機のマークをクリックすると路線が表示される。

ライブ船舶マップ

www.marinetraffic.com

鉄道Nowの船舶バージョン。
船のマークをクリックすると路線と船の写真が表示される。

にゃんぱすーボタン

nyanpass.com

アニメのんのんびよりの挨拶である「にゃんぱすー」ができるボタン。
ただそれだけ。
一回触って即飽きる。

ゲーム系

f:id:hikkykyon:20170208001000p:plain

Cursors

cursors.io

マウスジェスチャーでクリアしていくゲーム。
自分だけでは通れず他人の協力が必要な場面では人間性が見える。

Magic Links

www.smart-kit.com

絵柄合わせゲーム。
制限時間が短いんだああああああ!!!!!
ギリギリのドキドキ感がたまらない。

プニキと森の畜生達

games.kids.yahoo.co.jp

難易度が高すぎるクマのプーさんのバッティングゲーム。
ラスボスに到達できる気がしない。

ハム将棋

www.hozo.biz

難易度設定を自由に変更できる。
トレーニングモードで将棋の定石を学べる。

将棋Flash

将棋ゲーム「将棋 Flash」

ハム将棋とは違い、だんだんレベルが上がっていくタイプの将棋。
ハム将棋より強い。

深海ワンダー

www.mext.go.jp

文部科学省が作ったゲーム。
役人仕事のわりには思いのほかクオリティが高い。

南極ワンダー

www.mext.go.jp

文部科学省が作ったゲーム。
役人仕事のわりには思いのほかクオリティが高い。

宇宙ワンダー

www.mext.go.jp

文部科学省が作ったゲーム。
役人仕事のわりには思いのほかクオリティが高い。

2048

gabrielecirulli.github.io

矢印キーでタイルを移動させて同じ数字だとタイルが合体する。
どこまで数字を上げられるか単純だがなかなか頭を使うゲーム。

新幹線ゲームⅡ

www.dagage.com

昔懐かし、駄菓子屋にあった10円玉を転がす新幹線ゲーム。
10円玉を連続投入すると玉詰まりを起こしてとんでもないことになる。
なお、台パンが可能。

Mike Shadow

flashgame.mukade.jp

自動販売機を破壊するゲーム。
殴る蹴るの破壊方法から始まり、隕石や核攻撃までレベルアップする。
日が暮れるまで遊べる。

便利系

f:id:hikkykyon:20170208001106p:plain

Noisli

www.noisli.com

雨、雷、風、森などの自然音を聞くことが出来る。
組み合わせも可能という優れモノ。
寝るときのフィーリングミュージックとして使える。

リトルウェブ動画検索

movie.ritlweb.com

一度に、以下の12の大手動画サイトを同時検索できる。
youtubeニコニコ動画youku、PANDORA.TV、Dailymotion、YAHOO動画、FC2動画、DMM.com動画、ひまわり動画、Veoh、USTREAMGoogleビデオ

プロ野球データFreak

baseball-data.com

野球ファンのためのデータベースサイト。
情報が非常に細かい。
かつ結構面白いデータが載ってる。

Pixlrエディター

Online Photo Editor | Pixlr Editor | Autodesk Pixlr

高機能画像編集webアプリ。
充実しすぎてて他の編集ソフトいらない。

大島てる

www.oshimaland.co.jp

全国事故物件マップ。
10年以上前のものを掲載されている。
引っ越しの時に参考になる。

Photo505

photo505.com

用意されたテンプレを選択してコラ画像を作る。
テンプレの種類が豊富で結構遊べるし便利。

CEEK.JP

news.ceek.jp

さまざまなソース先の最新ニュースをリアルタイム表示しているサイト。
広告がなくシンプルで軽い上、検索機能も付いているので便利。

2chまとめくす

2mtmex.com

2ちゃんねるまとめサイトを始めるならこれ。
スレのURLを入力するだけで簡単にまとめ記事が作れる。
おーぷん2ちゃんねる2ちゃんねるscなどをまとめてしまおう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...