
ひきこ森

引きこもりに役立つ記事と僕の日々思うことを垂れ流すブログ。引きこもり5年目突入。

無料で暇潰しできるスマホのゲームアプリ【RPG編】(※ダウンロードリンクあり)

ゲーム アプリ 無料

全無料でガッツリ遊べるRPG

スマホのPRGゲームをジャンル別にまとめてみた。
今から無料で初めても十分楽しめる、遊べるゲーム限定。

全14作品。

それではご覧あれ。

http://free-photos-ls04.gatag.net/images/lgf01a201408122000.jpg

王道RPG

FINAL FANTASY Record Keeper

https://i.ytimg.com/vi/knKmjLGs3vA/maxresdefault.jpg

ゲーム内容

~僕たちは知っている。すべての物語を…~
懐かしのストーリー、バトル、サウンド…
ファイナルファンタジーの記憶世界で戦うRPG
ファイナルファンタジーレコードキーパー

◇◆◇ストーリー◇◆◇

魔法と芸術の調和により栄華を誇るとある王国。
この王国には代々語り継がれるひとつの言い伝えがあった。
偉大なる物語の『記憶』、それこそが秩序と安定をもたらす。

ビッグブリッヂの死闘、ザナルカンド…
戦士たちの数々の戦いの『記憶』。
王国は偉大な物語の『記憶』を『絵画』に封印し世界の安寧を守るべく代々守護してきた。
しかし……

動画
一言

歴代のファイナルファンタジー・シリーズを懐かしみながら楽しみたいならこれ。
ストーリーからBGMまで懐かしいものばかり。
装備品も無課金でも充分揃う。
FF好きにはたまらないゲームアプリ。

ダウンロードリンク

iPhoneこちら
Androidこちら

チェインクロニクル3

https://lh3.googleusercontent.com/1fRvRhsWQ7CVwytcOLc0XQhyRX2rESda32wqn1B98xPiPgdkAjJcH1ZZxlmwO-l4EQ=h900

ゲーム内容

▼――つづく未来。記せ、新たなる年代記(クロニクル)を。
舞台は、最果ての大陸「ユグド」の“聖王国”“賢者の塔”“炎の九領”“砂漠の湖都”“精霊島”の5つの都市。プレイヤーは、5人の主人公たちや、各都市の仲間たち、さらに、かつて世界を救った“伝説の義勇軍”の英雄の助力を受け、壮大な物語を紐解いていきます。

▼5つの物語が交錯し、絡み合うシナリオルートマップ
“英雄譚”“青春物語”“戯曲”“幻想譚”“修羅伝”――主人公それぞれの物語がドラマティックに交錯するメインストーリーをはじめ、キャラクターたちを身近に感じられる多彩なストーリーを収録。

動画
一言

今までにない壮大な雰囲気のゲーム性がいい。
ストーリーもなかなか。
精霊石も貯まりやすい。
思いのほか、サクサク進んでいくため気分もいい。

ダウンロードリンク

iPhoneこちら
Androidこちら

パズルRPG

パズル&ドラゴンズ

http://appsforpcout.com/wp-content/uploads/2016/04/9b5941ba.jpg

ゲーム内容

パズルで大冒険!
パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。
世界中のダンジョンを踏破して、伝説のドラゴンを見つけ出そう!

▼基本ルールは簡単パズル!
同じ色のドロップを、縦か横に3つそろえて消すパズルゲームです。
ドロップをうまく動かして、同時消しや爽快コンボを狙おう!

▼モンスターとの戦い!
ドロップを消すと、味方のモンスターが敵を攻撃!
敵にやられる前にコンボで大ダメージを狙ってやっつけよう!

動画
一言

パズルRPGならこれやっとけば、まぁ間違いナシ。
数年やってもずっと飽きない。
爽快感もやればやるほど出てくる優れゲー。

ダウンロードリンク

iPhoneこちら
Androidこちら

ぷよぷよ!!クエスト

http://okomes.com/wp-content/uploads/2014/11/f0490ec60d5dbfbddc967434f5fd9eb3.png

ゲーム内容

ぷよぷよ!!クエスト』は、なぞって消すかんたん操作で大連鎖が楽しい「パズルRPG」です。
クエストに挑戦したり、友達とギルドを組んで一緒に楽しんだりすることができます。
最強の魔導師を目指そう!

一言

あの有名なぷよぷよスマホで登場!
デザインがなかなかかわいい。
ルールが簡単で分かりやすいのがすごくいい。
ただ微課金は必要かも。

ダウンロードリンク

iPhoneこちら
Androidこちら

エレメンタルストーリー

https://i.ytimg.com/vi/322q8tPNm_o/maxresdefault.jpg

ゲーム内容

スキル乱射×対戦パズル エレメンタルストーリー(以下エレスト)はスマートフォンの特性を活用した、どなたでも簡単にプレイできるリアルタイム対戦および協力プレイ対応のRPGです。

時間内に指でピースを並べ替える事で一度に複数のスキル(必殺技)が出せるため、爽快感があり幅広い層に楽しんでもらえるゲームです。エレストの特徴であるクエストは、画面内の30個のピースをU字、十字などに並べ替え、特殊能力や回復などモンスターが持つスキルの指定形状にピースを揃え敵を倒していきます。
クエストに存在する障害物によってピースの置ける位置も異なるため、適したスキルを持つモンスターを選ぶ事が攻略の鍵となります。また一人で進めるだけではなく、全国のプレイヤーと1対1のリアルタイム対戦や、一緒にいる友達や近くの位置にいる第三者と4人まで同時に遊べる協力プレイが可能となっており、ゲームとしてだけでなくコミュニケーションツールとして楽しんでいただけます。

一言

爽快感がたまらない。
他作品とのコラボもなかなかチョイスがいい。
無課金でも全国上位に行く人もいるようだ。

ダウンロードリンク

iPhoneこちら
Androidこちら

アクションRPG

イノティア戦記4

https://appli-search.com/wp-content/uploads/2016/04/inotelia.jpeg

ゲーム内容

★イノティア大陸に再び、激動の歴史が刻まれる★
教団の暗殺者と光の聖女、相容れない二人の物語!

パーティアクションRPG大作【イノティア戦記4】が新たな冒険物語で帰って来た!!
イノティア大陸を背景に暗黒教団暗殺者キアンと光の聖女ユーシアが繰り広げる膨大な冒険や、感動的なストーリー!bあ 前作よりさらに向上したグラフィックと、歴代最大スケールのコンテンツ、そして迫力満載の戦闘をお届け!bあ 新たな英雄の敍事詩があなたの手から始まる!

動画
一言

シンプルだけどやり込めるのがこのイノティアのいいところ。
ストーリーが進むに連れてどんどん面白くなる。
セリフで日本語がおかしいところが少しあるけど、それも一興。
ただ最後の方は課金しないとちょっと厳しいかも。

ダウンロードリンク

iPhoneこちら
Androidこちら

モンスターストライク

http://livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/a/9/a9ea2070.png

ゲーム内容

スマートフォンタブレットで最大4人同時に楽しめる「ひっぱりハンティングRPG!」
モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう!
1000種類を超える個性豊かなモンスターが君を待ってるぞ!

▼ルールは簡単
モンスターを引っぱって敵に当てるだけ!
味方モンスターに当てると、友情コンボが発動!
一見攻撃力の弱いモンスターもコンボが発動すると、意外な力を発揮するかも?!

動画
一言

ストライクショットの爽快感がヤバい。
適度な難易度、ガチャ率。
無課金でも全然楽しめるし。
とにかくやってる人が多いのがいい。

ダウンロードリンク

iPhoneこちら
Androidこちら

白猫プロジェクト

https://lh3.ggpht.com/Ndwyv_89WNcNXsH3cMtQ1K2yiOpieaBsWXhRXQwjocq7JsOSMOWPT37M6Y8NmhDkzw=h900

ゲーム内容

世界は、君の指先に託される――

コロプラが総力を結集して贈る
期待の「王道」RPG、ついに始動。
その名もワンフィンガーRPG白猫プロジェクト」!

スマートフォンの操作に革命を起こす「ぷにコン」搭載★
移動も攻撃もスキルも指一本でカンタン操作、壮大な世界を自由自在に行き来して、ド派手なバトルを楽しもう!

動画
一言

キャラクターデザイン、武器などもかなり凝ってる。
無課金でも楽しめるバランスの良さ。
操作もカンタン!
人気シリーズだけど今から始めても全然楽しめるゲームのうちの1つ。

ダウンロードリンク

iPhoneこちら
Androidこちら

ONE PIECE トレジャークルーズ

http://androck.jp/wp-content/uploads/file/onepiece-treasurecruise-kouryaku/top.png

ゲーム内容

仲間を集めて大冒険!かんたんタップでド派手なコンボ!
自分だけの海賊団で、ONE PIECEの世界に飛び込もう!

◆タップでコンボをつなげる新感覚アクション!◆
ONE PIECE トレジャークルーズ』は、かんたんなタップ操作で原作さながらの大迫力バトルが楽しめる新感覚タップアクション!
仲間のキャラクターたちをタイミングよくタップしてコンボを決めよう!
さらに、全キャラクターが持つ個性豊かな「必殺技」も、ド派手な演出で再現。
魅力的なキャラクターたちが、手のひらの中で暴れまわる!

動画
一言

ONE PEACE好きな人なら絶対に楽しめるゲーム。
ストーリーもなかなか濃くて面白い。
スマホでこの高クオリティさは圧巻。
無課金でもいろんなキャラが集められて楽しい。

ダウンロードリンク

iPhoneこちら
Androidこちら

ダンジョンRPG

BRAVELY ARCHIVE D’s report

http://img4.mmo.mmo4arab.com/news/2014/12/24/bravely_archive_1.jpg

ゲーム内容

ルクセンダルクの中央に位置する全ての知識が集められる場所『図書館』。
そこには伝えられることのなかった知識も含まれる。
口伝されることのなかった知識。
それはクリスタルへと封じられた「記憶」
その「記憶」から召喚される英雄たちと共に知識を集めるため司書たちは世界中を飛び回る。
それが、どんなに危険な場所だったとしても……

ダンジョンを探索し奥深くに眠るクリスタルを持ち帰るのがプレイヤーの目的となる。
持ち帰ったクリスタルには「知識」の他にも、過去の英雄の「記憶」が隠されていることが有り、それらの記憶から新たな仲間を召喚することが可能となる。
新たな仲間と共にダンジョンを攻略しよう!

動画
一言

キャラが魅力的、それに尽きる。
銭湯システムは秀逸かつサクサク進むため、快適。
そして無課金でもかなり楽しめる。
オート機能があるため、イベント周回も余裕。

ダウンロードリンク

iPhoneこちら
Androidこちら

ダンジョン999F

http://axelgames.net/wp-content/uploads/2015/07/DUNGEON999F_1_001.png

ゲーム内容

流浪の冒険家、黒髪のジャックと見習い魔法使いのローズの二人が多種多様なスライムたちが生息するダンジョンを探検するゲーム。
これこそが「ダンジョン999F」!とんでもない訓練や思ったより簡単過ぎる魔法研究、勝手に高くなるかもしれない多様なアイテムを利用しながら、地下999Fを目指し、スライムたちが暴れる原因を見つけ出してください!

動画
一言

なんとこのゲーム、タイトル通り999階まである。
キャラもなかなかかわいい。
しかしやり過ぎるとすぐ飽きてしまうので、あくまでスキマ時間の暇潰し用ゲームという感じ。

ダウンロードリンク

iPhoneこちら
Androidこちら

7人の魔導師

http://gameappforst.net/wp-content/uploads/2016/03/2016y03m21d_152054429.jpg

ゲーム内容

Roven島で弾圧された小作農は、彼らの故郷と収穫を守るために、7人の知恵者を雇います。

伝説的なRoven島は、神が世界を創造した後に休んだ場所であると言われています。そこの大地、水、大気には、今もなお魔力が染み込んでいます。それは、魔法への探鉱者を誘惑しています。これらの探鉱者は、定期的な間隔で島内で無名の村の1つに野蛮な急襲を行い、勤勉な小作農から彼らの収穫の大部分を奪います。そして、ある日、小作農は最後の小銭を集めて、彼らを守るために知恵者を雇います。

最大の古典ジャンルの中で、伝統の7人の知恵者があなたをマジックのRoven島のまわりに連れて行きます。あなたは、都市の下の暗い地下室を訪れ、冷たい山道を横切って、海面の下に潜水し、死んだドラゴンの内臓の中に危険を冒して進むことになります。そして、ずっと多くも!このゲームでは、あなたのチームを分割し、コンバットマジック、基本的マジック、全く新しい音楽のマジックを使うためのオプションが付いて、ユニークで非常に戦術的な回転に基づくコンバットを提供しています。

動画
一言

3Dのグラフィックが魅力の本格派ダンジョンRPG
BGM、SEもなかなかクオリティが高い。
ただ、戦闘は少しもっさりしているかも。

ダウンロードリンク

iPhoneこちら
Androidこちら

ローグHEX

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61P2GLbMmoL.png

ゲーム内容

ローグライクとは、読んで字のごとく、「ローグのようなゲーム」というジャンルです。
その大本となった『Rogue』というゲームの特徴を引き継いでいるもののことを差します。

日本で有名なタイトルといえば、
風来のシレン」「チョコボの不思議なダンジョン」「トルネコの大冒険
などが挙げられます。

ローグライクには以下のような特徴があります。

・アイテムを集め、敵を倒してダンジョンを進んでいく
・ターン制でゲームが進む
・ダンジョンが毎回ランダムで作られる
・死んだらレベルや所持品はすべてリセットされる

このようなゲームなので、初めてローグライクをプレイするときにはハードルが高いかもしれません。
ですが、好きになれば何度でも繰り返し遊べるのがローグライクのいいところです。

一言

見れば分かる通り、見た目がシンプル。そこがいい。
まったり単純なダンジョンRPGをやりたい人にオススメ。
しかし内容的には序盤からかなり楽しめる。

ダウンロードリンク

iPhoneこちら
Androidこちら

クイズRPG

魔法使いと黒猫のウィズ

http://colopl.co.jp/news/img/150114_01_01.jpg

ゲーム内容

~解きはなて!すべての知識が魔法になる~

叡智の扉。それは、108の異界を繋ぐ全の円環。
扉は正しき理により解きはなたれ、神秘の力を具現する。
人は力を魔法と名付け、扉の解放者を魔法使いと呼称した。
これは、魔法が日常に寄り添う世界の
とある魔法使いの物語――

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進めるクイズ&カードバトルRPGです。ゲームの舞台は魔法の息づく架空世界・クエス=アリアス。プレイヤーは魔法使いとなり、人びとからの依頼や事件を解決したり他の魔法使いと知識を競ったりしながら一流の魔法使いを目指します。

動画
一言

メインもイベントもどちらも面白いゲームってなかなかないんだけど、これはどちらも面白い。
そしてストーリーもテンポよく進む。
ガチャで精霊が出なくても、高難易度のクエストがクリアできる。

ダウンロードリンク

iPhoneこちら
Androidこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...