
ひきこ森

引きこもりに役立つ記事と僕の日々思うことを垂れ流すブログ。引きこもり5年目突入。

就活したくない学生は、思い切って引きこもってみよう!

仕事 引きこもり

就活したくない

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK86_nayamubiz20131223_TP_V.jpg

「就活したくない!」
すごくよく分かる。

けど就活しなかったらどうなるの?無職?
とりあえず就活したくない人向けの選択肢を並べてみる。

就活したくない人向けの選択肢

  • フリーターになる

  • さらに進学する

  • 留学する

  • 無職になる

  • 引きこもりになる

このくらいだろうか。
どの選択肢を取る?

引きこもりという選択

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/00_PP30_PP_TP_V.jpg

この中でオススメしたいのが、引きこもりになること。
就活したくない人は、絶対に向いている。

「社会の厳しさや煩わしい人間関係に疲れてしまった。永遠の大学生でいれたらいいのになぁ。」
そんな理想を叶えられるのは、引きこもりしかない。

ちなみに僕の言う引きこもりは、無職とは違う。
収入を得て自活している引きこもりだ。

引きこもりの具体的な生き方

下記の記事を見てもらえば分かるけど、家でお金を稼ぐ方法はいろいろある。
就職するだけが稼ぐ方法ではないのだ。

無資格無免許の無職者のための日銭稼ぎ~低額から高額まで~
twitterでbotを作って荒稼ぎしをしていた時の話をする。
2chまとめサイトで荒稼ぎしてた。
【在宅】無職・ニート・引きこもりにできる仕事を真剣に考えてみたの巻

【副業】月10万をネットで簡単に稼ぐ「自己アフィリエイト」という方法
【副業】ネットで月1万を簡単に稼ぐ方法

就職はあくまで選択肢のうちの1つ

就職を否定してるワケじゃない。
就きたい職業がある人は、絶対に就いて頑張ってみた方がいい。

ただ、就職はあくまで「選択肢のうちの1つ」ということが言いたいのだ。
就活に疲れてしまった、そもそも就職をしたくない、という人は無理に外に働きに出て鬱になるくらいなら「引きこもる」という選択を考えてみてもいいんじゃないだろうか。

自分の選択に目的と責任を

https://cinema.ne.jp/wp-content/uploads/2015/03/pkutaso.jpg

大切なのは目的と責任。
就職しようが引きこもろうが、目的がなければ楽しくない。
引きこもりになって何もせずにいたら当たり前だけど自活出来ない。
しかしそれは引きこもりという選択をした自分の責任。
引きこもりには社会的信用もない。
しかしこれも同様に自分の責任。

引きこもりは自堕落と隣り合わせ

特に引きこもりは自堕落な生活と隣り合わせなので、目的はハッキリさせておいた方が良い。
目的がなくて自堕落な生活をして楽しめないことはない。
しかしそんな生活が楽しいと感じるのは、最初の数ヶ月程度だ。

本気で引きこもりを考えている人は下記の記事を読むといいかもしれない。

ニート歴5年目の僕が語る「ニート生活の過酷な現実」
「ニートになりたい」と思う人のための下準備マニュアル

僕のオススメは引きこもり

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK141221220I9A4947_TP_V.jpg

就職なんていつだって出来るし、悩んでるなら引きこもってみれば?と思う。
稼ぎ方もいろいろあるし、借金さえしなければいつだってやり直せる。
借金したってやり直せるんだから。

「とりあえず引きこもってみて稼いでみて、稼げなかったから外で稼ぐ。はぁうぜぇ。」なんてのもアリだと思う。
稼げたらそのまま引きこもり続行でいいしね。

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...