
ひきこ森

引きこもりに役立つ記事と僕の日々思うことを垂れ流すブログ。引きこもり5年目突入。

誰かと話したい暇な引きこもりはtwitterを始めるべき

暇潰し アプリ

誰かと話したい!

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/C785_denwaokakeruookawa_TP_V.jpg

暇で暇で誰かと話したい。
今日あったことを聞いてもらいたい。

そんな時って誰にでもあるだろう。

誰でもいいわけじゃない!って人は、twitterを今すぐに開始すべき

http://freepsd.biz/design_psd_img/0120050000.jpg

しかし「誰かと話したい」は「誰でもいいから話したい」とイコールじゃない。
「ある程度、自分のことを知っている人に聞いてほしい!」って人は今すぐtwitterを始めるべき。

知らない人で誰でもいいって言うならチャットSkypeちゃんねるなんかで通話相手を募集すればいいけどね。

無料で暇が潰せるチャットサイトをまとめてみた【6サイト】

なぜtwitterなのか

twitterは人と繋がれるいろんなアプリの中で、利用者数が段違いに多い。
ゆえにいろんな人がいて楽しい。

twitterはチャットと違って即レスを求められていないから気楽。
チャットなどでのコミュニケーションは即レスが基本だから疲れてしまう。
かたやtwitterは1ヶ月前のツイートに反応してもいい。

twitterSkypeと違って通話外でも人間関係を構築できる。
Skypeは便利だけど、通話外で人間関係を構築できない。
まぁ通話の時は、主にSkypeを利用するんだけどさ。

まったり人間関係を作っていく

http://jp.wsj.com/var/plain_site/storage/images/media/google13/6340903-1-eng-US/GOOGLE.jpg

twitterで人間関係をまったり作っていく。
そうすると、ある程度自分のことを知っていてくれてなおかつ通話可能な人が出てくる。
多くの人とそんな人間関係を築いていく。
すると、当たり前だけどタイムラインが全員、自分のことを知っていて通話可能な人だけになる。

知らない人と知ってる人の二刀流が可能に

知らない人と話したいときは、上にも書いたけどチャットSkypeちゃんねるなんかで通話相手を募集する。
知ってる人と話したいときは、twitterで募集する。

これでいつでも暇なときに誰かと話す環境が整った、というワケだ。

今すぐにtwitterを開始せよ!

http://www.nurumayu.net/wp-content/uploads/2015/12/TWITTER-560x341.jpg

人間関係を作るのには時間がかかる。
暇になった時の下準備のために、まったりゆっくり時間をかけてtwitterで人間関係を作っていこう。

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...